NEWS & TOPICS

2021.09.14

新商品「キュイキュイ/マロン」スタッフレビュー

秋の新商品「キュイキュイ/マロン」は実際どんな味なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか!? 今回、社内スタッフが実食してみましたので、リアルな感想をお届けしたいと思います!

ビジュアルは真ん中に大きな栗がトッピングされておりインパクトは強めです。
冷蔵庫で3時間ほどでいい具合に解凍され、お皿に出してもしっかり自立しています!

スプーンを入れてみると上部の大栗は思った以上に柔らかく、簡単にカットできました!
実際食べてみると、ふわっとラム酒の香りが広がり「モンブラン」を凝縮したような風味が口いっぱいに広がります。

真ん中あたりにフィアンティーヌ(クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたもの)とチョコを合わせたものが入っており、サクサクとした食感がいいアクセントになっていました。

ちなみに社内スタッフとフィアンティーヌを簡単に説明するとしたら某有名なお菓子「ルマ○ド」だ!という結果に・・・イメージが伝われば幸いです(笑)

底にもチョコレートのクッキーが敷かれておりますが、マロンの風味を邪魔しない絶妙なチョコ加減となっております。

これはモンブランが好きな方にはぜひ食べていただきたい一品です!
マスカルポーネの滑らかさで舌触りも良くて、あっとゆうまに完食。

今回は昼間だったので、社内スタッフはカフェオレやコーヒーと一緒に食べましたが、これは赤ワインでもとても合うと思います。
あーまた食べたいなーと思える一品なので、少しでも気になる方はぜひ販売期間中にお試しくださいね!

「キュイキュイ/マロン」はhi-cheese各店舗とオンラインストアでご購入いただけます!
オンラインストア:https://hi-cheese.shop/

INDEX